治療メニュー

充実した院内設備

• CT装置
  • CT通常のレントゲン撮影の他に、立体で確認できるCT装置があります。インプラント治療の時はもちろん、根の治療や親知らずの位置なども確認できます。お子様も安心して撮影できる世界最小のCT装置です。
  • EPIOS水(タンパク分解型除菌水)
  • EPIOS水(タンパク分解型除菌水)治療に使用する水は、すべてEPIOS水を使用しています。歯を削る時に、お口で流れる水もEPIOS水です。常に、殺菌しながら治療するので、衛生的で、効果も向上します。
  • 唾液テスト(リスク検査)
  • 唾液テスト(リスク検査)むし歯のなりやすさを知るために、みなさんのお口のリスクを調べます。むし歯の原因となるミュータンス菌の量や唾液の強さを知り、予防方法を一緒に考えます。
  • セレックシステム
  • セレックシステム歯をビデオ撮影し、PC上で3D構築し、セラミックの被せものを設計します。その後、セラミックブロックを削りだして、被せものを作れます。歯を削ったその日に被せものが入ります。仕上がった
  • マイクロスコープ
  • マイクロスコープ歯科治療用の顕微鏡です。小さな歯を治療するために、大きく拡大して治療をします。特に、根管治療ではかかせないものとなっています。
  • 生体モニター
  • 生体モニター血圧、脈拍、心電図、呼吸数、酸素飽和度をリアルタイムで知ることができます。インプラント手術やお体にご病気のある方に使用します。大学の小児科で使っていたかわいいピンク色です。
  • Tepeシリーズ
  • Tepeシリーズ予防先進国スウェーデン製のはみがきグッズです。この歯ブラシは一度使うと辞められなくなる不思議な歯ブラシです。いろんな色があるのが、いいですね。爪楊枝もありますよ。
  • ラバーダムシステム
  • ラバーダムシステム根の治療をするときに、外からの細菌や唾液が、根の中に入らないようにバリアします。根の治療の成功率を左右すると言われる大事な手法です。
  • インプラントモーター
  • インプラントモーターインプラントを埋入するときに使用するモーターです。スピーディインプラントのメーカー専用なので、確実なトルクを維持できます。デザインも魅力的です。
  • モノポーラー電気メス
  • モノポーラー電気メス手術時に、止血しながら切開できるすぐれものです。他に、血管からの出血がある場合、確実な止血を得るために、使用します。
  • 口腔内用カメラ、顔貌用カメラ
  • 口腔内用カメラ、顔貌用カメラお口全体の治療法を検討するため、治療の結果を治療前後で比較するため、歯の色を合わせるためなどに利用するため、お口の写真を撮影します。また、前歯とお顔のバランスをとるため、噛み合わせの利きあごを判断するため、表情を記録するためにお顔の写真を撮影します。
  • フェイスボウ&咬合器
  • フェイスボウ&咬合器現在の歯、噛み合わせ、顎の状態などを歯型として保管します。そして、顎の位置や動きを再現するために、フェイスボウを使って、咬合器に取り付けます。今後、治療に際して、前の状態を